長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

継続することが大切だと思い。

 

 

これは。これは。

「おすしセンター」です。

 

ブログ初心者なので継続して掲載をすることで学びながら運営していこうと思います。

 

最近の写真を載せてもよいのですが、如何せん編集作業が追い付かず、またパッと思いついた過去の写真を載せようと思います。

 



 

去年の3月、雨の中小田原駅で撮影した東海道新幹線 N700系の写真です。

雨の中下り線を高速で通過していくと、とてつもない水飛沫をあげながら走り去る姿を撮影できます。

 

しかし、この時は雨の降り方が弱く思っていたほど水煙が見られませんでした。

架線とパンタグラフが擦れることで起きる水飛沫のみでした。

 

雨が降りながら濡れずに撮影ができるというイージーな環境ながら満足感の高いカットを収めることができるとてもお手軽な撮影地。

 

これとは別に思うこととしては、「新幹線はいつの年代もカッコよく魅力的と思えること」子供から大人まで新幹線を嫌いな人ってあまりいないのではないでしょうか。

なにがそう思わせるの勝手にいつも不思議に思っています。

2022/3/22 小田原駅

 

2023/1/4 おすしセンター