長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

そんな時代がくるのかと。

これは。これは。「おすしセンター」です。

 

北海道のキハ40をはじめ日本各地のキハ40・47は駆逐されてく一方というなんとも寂しい時代が到来し始めています。

 

そんな中、ほぼ毎日キハ40を見ることができる路線が関東近郊に存在しています。

 

その名は小湊鐡道。 って言わなくてもわかりますよね。

 

多種多様なカラーリングが各所から集まり、ほぼ原形を留めた形で走っているのでローケーションを選べば、当時の線区で撮った写真にも見えなくはないマジックが発生。

 

(一部よくわからない塗装の40がいますがそれは置いといて。)

 

個人的には男鹿色+東北色の組み合わせを捕捉したいものです。

 

もともとウン十年選手だった気動車をここへもってきて一体この先何年走らせるつもりなのでしょうか。

まぁ、もともといるキハ200よりは全然カッコいいと思いますけどもね。

 

 

2022/2/22 おすしセンター