長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

Classicな快急西北

ネットに上げるか悩みましたが、もう改正も終わってから時間も経ったのでここで供養しておきます。

 

 

関東人な我々からしたらなかなか最難関級の快急西北。この日はたまたま大阪行こうかーのノリで羽田から飛行機で伊丹へ。

この時はまだ改正概要発表前でしたが、快急が無くなるらしい…みたいな噂を小耳には挟んでいました。しかも8002は朝入庫、これはワンチャンあるぞ、と。

 

とりあえず梅田で夕運用の確認。遠く彼方から9号線に入ってくる車を目を細めて見てみると、顔の形的に8000…おっ、帯も付いてるな…いや8002やんけ!

 

時間まで串カツ屋で決起集会。最高のシナリオ通りで御一行アルコールが進み、気づいたらいい時間で入試会場へ。

 

なんとか立ち位置も確保。もうちょい後ろからが良かったですが仕方ないですね。

そして何故か上り方面が数分遅延しててピリつきましたが無事セーフ。

 

この最難関大学関西大学快速急行西宮北口学部に合格出来たことはこの上ない達成感に満ち溢れました!かっこいい!

 

結局、改正前に快急西北に充当されたのはこの日が最後だったようで(知らんけど)、気分のいい1日の締めとなりました。

 

ほな、また。

 

f:id:Classic8000:20230107154502j:image

2022/10/22 T#K3236 8002×8R