長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根上より

おばんです。 フレッシュえちごです。 運良く7321+7321が特急に入っていましたので超お手軽屋根上ウォッチング。 上から見てるとまあ訪日外国人が多いこと…。 2023/9/12 T#11019 C#7323×2R+C#7321×6R ここは縦で撮りがちになりますが横の方が雰囲気出て個人…

みんな違ってみんな良い。

これは。これは。「おすしセンター」です。 朝の神崎川です。定番は下りホームの編成や上りホームの面縦ですがいつも同じ場所だと変化がないので駅の外に出てみました。 10時くらいまでなら順光のはずですがその願いは届かず。 今津準急や通勤急行、通勤特急…

懲りずにまた

おばんです。 フレッシュえちごです。 懲りずにまたドカンと1発です。 直前まで横殴りで雨が降っていたのでこれは土砂降りカットゲットだなと思っていたのですが… 雨はすっかり上がり、微妙なヌル晴れ。 中途半端やなーと思っていましたが、車体についた雫が…

まさに一撃。

これは。これは。「おすしセンター」です。 神戸線で前々から気になっていたこの場所。 後ろの捻り具合や勾配を登り切ったあと下り坂にはいる瞬間を狙う切り位置。 とても躍動感があり他の面縦撮影地とは一線を画すような雰囲気があります。 この日はClassic…

星特×ちいかわ。

これは。これは。「おすしセンター」です。 先月から始まった阪急×ちいかわコラボのラッピング車両。 宝塚線は「ちいかわ号」らしくメインキャラクターでもあり一番人気がある車両なのではないでしょうか。 1000系なので優等運用及び日生エクスプレスに充当…

Last Stage

おばんです。みなさまお久しぶりです。 フレッシュえちごです。 8月はコロナに罹患してしまいダウンしておりました…。カメラを触ることもできず、身体が鈍ってしまいましたねえ…。 そんな中ですがご縁がありまして、ED75 777号機のラストステージに参加でき…

みんなの人気者。

これは。これは。「おすしセンター」です。 投稿がだいぶしばらくぶりになってしまいました。 特に理由はなく、単純に電車を撮っていなかったので掲載する記事もかけなかったというだけです。 ただ。一度怠けると「サボリ癖」が付いてしまうのが人間の性なの…