長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

星特×ちいかわ。

これは。これは。「おすしセンター」です。

先月から始まった阪急×ちいかわコラボのラッピング車両。

宝塚線は「ちいかわ号」らしくメインキャラクターでもあり一番人気がある車両なのではないでしょうか。

1000系なので優等運用及び日生エクスプレスに充当される割合は多いように感じます。

ただ、宝塚線の車両は共通なのでそんなことはないとは思いますが。

この日は朝入庫だったので夕方日生でまた出てくるだろうという完全な憶測、希望的観測で夕方を迎えました。

そうしたら運よく?充当されたことが事前に確認できたので撮影することに。

夜の日生エクスプレスの撮影地と言えば川西能勢口が定番ですが、ここは敢えて変化球の豊中で。

ハイビで向かってくることは想定済みでその対策もしていたので何とかゴーストも出ず、ピントも外すこともなくそれなりのカットを撮影することが出来ました。

 

2023/8/29 T#8005 1004F 豊中

 

しかしながら1000系の弱いLEDはどうにかなりませんかね。これは一生付き合わなけらばない問題なのかもしれませんが。

 

次は川西能勢口の入線でも抑えに来ましょうかね。

 

2023/9/14 おすしセンター