長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

可能性を感じる。

これは。これは。「おすしセンター」です。

 

ダイヤ改正から二週間が経ち、日付は4月になっていました。

そんな中月末に新線開業した東急新横浜線を撮影しました。

日吉から新横浜までは全て地下区間でありまして、新駅が開業したことにより、新たな撮影地が生まれたようなので行ってきました。

 

2023/3/24 55K 4103F 新綱島

2023/3/24 86H 2107F 新綱島

 

だいぶ「デジパワー」を加えた画像ですがそもそも素材として抑えなければ話が始まらないのでよしとします。

勾配のうねり方とコンクリートベタ打ちの近代的なトンネルの形は今までにあまりなかった情景なのではないでしょうか。

今回は撮影していませんが、日吉方は単線のトンネルになっており、また違う雰囲気を味わえそうです。

 

続いて新横浜へ

2023/3/24 17K 5185F 新横浜

ホームが二面あるので色々なバリエーションで撮れそうでした。

 

2023/3/24 27G 20106F 新横浜

 

新横浜は相鉄側、東急側双方にシーサスがあるのでなかなか変化に富んだ写真に仕上げることが出来ます。

でも結局撮れるのはケツ打ちになってしまうんですよね。

前面を狙おうとしてもハイビームで撃沈してしまいます。こればかりは仕方ないことですが、その要素を除けば攻略のしがいがある撮影地でした。

 

2023/4/4 おすしセンター