長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに蘇る。

これは。これは。「おすしセンター」です。 国鉄色やくもに「JNRマーク」が付きました。 2023/4/15 1009M やくも9号 黒坂~根雨 1980何年に撮ったといってもバレなそうな写真ですね。 続いて反対側も。 2023/4/15 1024M やくも24号 伯耆大山~岸本 24号をこ…

また懲りずに。

これは。これは。「おすしセンター」です。 性懲りもなく伯備線です。 ロクヨン貨物3084レを追っかけまわしました。 まずは江尾のストから。 2023/4/15 3084レ EF64 1027+コキ10車 伯耆溝口~江尾 面が大きいです。381系ならこの立ち位置が丁度良いと踏んで…

Departing…

おばんです。 フレッシュえちごです。 前日に大阪行くかという話になり、東京から東名、名神と走り抜け一路大阪へ。 何気に撮っていなかった梅田の駅名標カット。 標識灯周りが茶色くて汚ぇ…。気になりますね。 ヨンマルの徳島運転所みたいに手洗いしてくん…

白色運番化進む

お晩です。 自分は久しぶりの更新となります。 なにか書かねばと思っているのですが載せる写真に悩み、気がつけば期間が空いてしまいました。。。 2021年3月に9001Fが交換されるも、他の編成には進んでいなかった運行番号表示機の白色LED化。 2023年になって…

再履修しました。

これは。これは。「おすしセンター」です。 nagaokatenjinsho.hatenablog.com 夜の飯給ライトアップに行く前の日中の模様です。 特に捻りもなく大久保の俯瞰へ。 駅を出た先で縦構図で一枚。 本当にここは木々の成長が激しく年々アングルが狭まっている気が…

リベンジを果たす。

これは。これは。「おすしセンター」です。 関東近郊の桜はもう葉桜、あるいは散ってしまったようですね。 北上すれば桜前線を追いかける形となりまだまだ追えそうですが。 一部界隈ではとても人気な飯給のライトアップに‘‘今年も‘‘挑戦しました。 水が張る…

さくら準特

お久しぶりです。 フレッシュえちごです。 年度末は仕事が忙しいんですよ…。 カメラを握る頻度も激減。下手くそになりましたね、間違いなく。 毎年恒例、さくらHMの季節がやってきました。 ことしから新デザインに変更され、個人的には新しいものの方が好き…

可能性を感じる。

これは。これは。「おすしセンター」です。 ダイヤ改正から二週間が経ち、日付は4月になっていました。 そんな中月末に新線開業した東急新横浜線を撮影しました。 日吉から新横浜までは全て地下区間でありまして、新駅が開業したことにより、新たな撮影地が…