長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

また懲りずに。

これは。これは。「おすしセンター」です。

 

性懲りもなく伯備線です。

 

ロクヨン貨物3084レを追っかけまわしました。

 

まずは江尾のストから。

2023/4/15 3084レ EF64 1027+コキ10車 伯耆溝口~江尾

面が大きいです。381系ならこの立ち位置が丁度良いと踏んでいたのですが、釜はもう少し引くべきだったと。

切り替えて次。

江尾から通常ペースで追っかけましたがダンプに引っ掛かり生山まで抜けませんでした。

体制を立て直して信号場にて待ち構え。

2023/4/15 3084レ EF64 1027+コキ10車 下石見信号場

実はこれ止まってます。

新見のあたりで線路確認?をした関係で下りのやくもが20分ほど遅れていたため通常時と異なる場所での交換になりました。

普通列車と交換するようなので早めに移動して先回り。

2023/4/15 3084レ EF64 1027+コキ10車 生山~上石見

いわゆる「バス停」のカーブ。

撮らないよりはマシだと思い。接近戦も多いとだれてくるので

同一区間で2発撮れてますがイレギュラーだということをお見知り置きください。

 

上石見の停を生かして4発目へ。

2023/4/15 3084レ  EF64 1027+コキ10車 新郷~足立

 

よく見る伯備線の撮影地である新郷~足立の鉄橋の撮影地。

定番は引き付けてガーター橋を入れる構図ですが望遠で奥を抜くとS字を描けるので今回はそちらで。

 

とにかく天気に恵まれない環境でしたがロクヨンのコンテナは今の時代無下にできません。

同業はほぼいなかったですけどね。今がいい感じに撮りやすいかもです。

果たしてこの平和はいつまで保たれるでしょうか。

 

 

2023/4/26 おすしセンター