長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日を改めて。

これは。これは。「おすしセンター」です。 最近「ゴトー」を撮ってないなと思ってアーカイブを漁りました。 約1年前に撮った虎姫での写真。 完全にシーズンを間違えてとんでもない出来に。 ここは春か秋なんでしょうね。 2022/5/27 4076レ EF510-18+コキ16…

まさかの運休。

これは。これは。「おすしセンター」です。 DLやまぐち3日目。 前日の大雨によりまさかの運休。 数日前の予報からそんなことになってしまうのではと予想はしていましたが、まさか現実に。当日朝は遅起きの予定でしたが運休の知らせを聞き早めに軌道修正。 宇…

滝雨に打たれながら。

これは。これは。「おすしセンター」です。 DLやまぐち二日目です。 この日も往路は「大山路踏切」からスタートです。 2023/5/6 8521レ DLやまぐち号 DE10 1531+DE10 1514+35系客車5B 宮野~仁保 構図は超望遠を飛ばしてキュウキュウに仕上げました(笑) 面…

奇跡に遭遇。

これは。これは。「おすしセンター」です。 今年のGWは10連休だったようで。 毎年GWはどこに行っても人!人!人!なので出かけるのは敬遠していた側の人間だったのでした。 しかし目的があるならそこへ飛び込んでみるのもありかなと思って「DLやまぐち」の重…

遠回りの旅路。

これは。これは。「おすしセンター」です。 昔から思っていたんですがAT入場、出場ってものすごく遠回りなルートで輸送されますよね。 例えば秋田→仙台であれば地理的には奥羽山脈を直線的に越えられれば比較的近いんでしょうけど、都内まで下りてきてまた北…