長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

みんなの人気者。

これは。これは。「おすしセンター」です。

投稿がだいぶしばらくぶりになってしまいました。

特に理由はなく、単純に電車を撮っていなかったので掲載する記事もかけなかったというだけです。

ただ。一度怠けると「サボリ癖」が付いてしまうのが人間の性なのですが、それを断ち切るべくリハビリがてら久々に投稿をします。

 

先月末阪急電車を今年初撮影しました。ブログタイトルが阪急に絡んでいるのにも関わらず関連するネタを投稿していなかったのでタイトル詐欺まがいでした。

 

前段はこれくらいにして8月から始まった「ちいかわ」とのコラボラッピングを。

 

対象車両は1000系なので撮影意欲はあまり湧きませんが、編成写真ではない方法であれば撮っても良いかなと思う次第です。

 

しかし、キャラクターコラボは一般人にも人気ですね。ラストランか?というくらい人が集まります。公式が運用時間を事前告知しているから致し方ないんですけど。

ただ、民度は最低です。近年「撮り鉄がー。撮り鉄がー。」って騒がれますけどこの辺の人間も大概だと思います。こちら側の人間からすると。よっぽど撮り鉄のみの集まりの方が秩序が保たれていると感じます。

あと数か月もすれば物珍しさも薄れ平和な環境が訪れると思うので、またその時期まで待つとしますか。

 

2023/9/10 おすしセンター