長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

まさに一撃。

これは。これは。「おすしセンター」です。

神戸線で前々から気になっていたこの場所。

後ろの捻り具合や勾配を登り切ったあと下り坂にはいる瞬間を狙う切り位置。

とても躍動感があり他の面縦撮影地とは一線を画すような雰囲気があります。

この日はClassic8000が終日特急運用に入っておりこれは狙うしかないだろうと思い赴きました。

 

2023/8/30 T#K1500 8002F

このボケ具合と圧縮感。とても好みな構図で撮れました。

天気が良ければもっと点数は高いのですが、高架道路が真上にあるので影ができるかが不明なので要調査かもしれません。

最近の個人的なこだわりとして面だけを捉えた面縦は本来の意味ではないのではと思うようになりました。

編成の後ろがチラ見えしている具合が目指している領域であると勝手に意識しています。

これはまったくもって個人の感想なので正解不正解でもなく価値観を押し付けるわけでもないので聞き流してください。

そういった点を含めるととても個人テーマに沿った撮影ができたのではないでしょうか。

 

2023/9/18 おすしセンター