長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

話題をさらっている。

 

これは。これは。「おすしセンター」です。

 

 

過去画を見ていると偶然とある写真を発見したので載せようかと。

 

つきましては最近東北新幹線で話題を攫っているのがE2系に200系のリバイバル塗装を施したJ66編成。

 

個人的にはあまり似合ってないような気もするけどホーム上でスナップで撮れば、あら不思議、みちのくの旅路〜的な画になるのではと勝手に思っています。

とはいつつもまだ1回も撮ってない始末なんですけど。

そろそろ熱りも冷めて来てるだろうから繰り出してみようと思ったり。

 

前日に運用を開示してれるというモタクにとても優しい配慮をしてくれるJR東日本

だいぶ長いこと走るらしいけどいつまで走るのかしら。この塗装のまま廃車にするのかなと、

 

前置きはだいぶ長くなりましたがリバイバル塗装する前のJ66編成を撮っていたのでそれを貼ります。

 


f:id:Classic8000:20230201091310j:image

2018/10/22 
2018ってだいぶ前だなぁ…
 
少し話変わってこの時間にここで立ち位置を変えると逆光で撮れることを発見。
 

f:id:Classic8000:20230201091355j:image
2022/10/22
 
電車の写真は順光絶対主義みたいなところありますけどまあそれには大いに賛成です。
ただ、被写体の凹凸が大きいモノや陰影がハッキリしてるモノは逆光でシルエットにしてもそこそこ良く映るのではとも思ったりしますね。
 
2023/1/8おすしセンター
AD