長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

似たデザイン

2019/9/25 B2067S 8107F

3色LEDが懐かしい今は亡き8107F

 

現在は8編成が営業運転で走っていますが何れ18000系へと世代交代。ふと最近の新型車は大きな設計変更は少なくほとんど同じ形で色だけ違うみたいなパターン多いな~と感じました。車両更新の時期が重なっているとコストを削るためとかあるんだと思いますが。。。

でもメトロ6000系から8000系まで先頭車の非常扉を左に寄せたデザインなどは同じだったので、自分が感じたことは最近に限った話ではないかもしれません。

 

ただ今の車両にはない個性というかインパクト時なものがあるので、新型車よりも旧型車の方が自分は好きですね!

 

なんでも丸ければ良いって話じゃないんですわ、食パンみたいな顔面ぺったんこの電車も欲しいですね。多分この先そんな電車は出てこないでしょうけど。。

 

 

夜中のひとり言でした、おやすみなさい。