長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

単価あたり一撃。

これは。これは。「おすしセンター」です。

先週末日本列島は台風を起源とする低気圧の影響により荒天模様となりました。

その週末に名古屋へ移動する用事があったのですが、東海道新幹線は6/4午前中の運転を取りやめました。

午前中に移動する予定だったのですが叶わず午後からの運転再開を待たなくてはいけない運命になってしまいました。

確保していた午前中の列車は運休となり一番割を食った形となってしまいました。

なので自由席特急券で立ち乗車を試みたのですが、なんと東京から名古屋まで`3時間`かかる結果となってしまいました。立ち乗車3時間は初めての体験でしたがこれも今後何かに生かせる経験として胸に刻んでおくことにします。

前置きはこれくらいにしまして、名古屋到着後腹いせに貨物を撮影することにしました。脈絡のないストーリーですがその辺はあまり気にしないで下さい。

 

台風一過で晴天の名古屋近辺。陽が長い時期限定の清洲界隈に出向くことにしました。

夕方の時間帯ホキやタキが頻繁に往来する清洲駅

新幹線で予想外の足止めを食らった影響で4本ほど撮れるものが1本のみしか撮影できませんでした。

2023/6/3 5767レ EF510-513+ホキ11B 枇杷島清洲

 

1枚¥10.000の写真が出来上がりました。

土曜なのに動いているのがまだありがたい話であるんですが。

 

2023/6/8 おすしセンター