長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

こんな田舎でも。

これは。これは。「おすしセンター」です。

以前から気になっていた左沢線朝の6連運用。

シーズン外ですがせっかく山形に来たので今後の参考材料にするために撮影することにしました。

この日は休日でしたが、下りの一本のみ6連の運用なようなのでその一運用を撮影。

 

2023/12/24 325D キハ101 6B

 

日の出していないのかどん曇りにより露出がないのかどちらなのかよくわかりませんが今後再訪時の参考材料にしたいと思います。

せっかくの6連ですが冬休み中ということもあり乗車人数はお察し。

これなんで休日も営業列車なんでしょうかね。

 

もう一つ気になることが。

この車両形式はキハ101型というらしいのですが八高線などを走っているキハ110とは棲み分けがあるようで。見た目はほぼ色違いということだけにしか感じないのですが、有識者の方からすれば明らかに違うんでしょうけども。

 

2024/1/9 おすしセンター