長岡天神小学校阪急新聞部

複数人による共同ブログでございます

運送業の方々には頭が上がらない。

これは。これは。「おすしセンター」です。

 

未だにものすごい手探り状態でブログを書いています。

パソコンからサラッと記事を掲載できるようになりたい今日この頃です。

 

今月末日本列島(特に太平洋側・北陸・北日本地域)は猛烈な寒波に襲われました。

雪国と無縁の地域に住んでる我々からするとすごく他人事のように感じてしまうのですが、当事者になったときは、「大変」という言葉では表せないような苦労を味わうんだろと想像は難くないと感じております。

 

そんな寒波に見舞われている地域のことをみて思うことが一つ。

「物流が滞ったときはどうしているのだろうかと」

日本海縦貫線を走る貨物列車は北は青森から大阪までを結んでる列車もあり、災害等が起きた時やり繰りが複雑になってしまうのだろうと。

そんな中荷物を運んでいる方々がいると考えるととても頭が上がらない。

 

前置き長くなりましたが。本題を。

 

去年の夏に撮影した縦貫線を走るゴトーの写真を。

多分シーズンは違うんでしょうが晴れてるので良しとしましょう。

関東からはほぼ撤退したゴトー。九州に追加投入され変化がみられるか次の改正でまた変化がみられるか。。。。

 

 

 

2022/8/3

4091レ

柿崎~米山

日の出直後の限界光線で撮ってみたいものですね。

 

2023/1/30 おすしセンター